toritomemo

とりとめのない日々の記録。

風邪気味。

風邪をひきました…

出張前なのにやだな〜。

はやく治さなくっちゃ。

 

早速、昨日の野望リストにあったフェイスパウダーと化粧下地を買いましたʕ•̫͡•ʔ

明日つかうの楽しみ〜!(買ったらすぐに使いたい人)

 

あとは出張の移動用に本を2冊、

・本日はお日柄もよく

スカイクロラ

 

ビジネス系の本はなんだか心惹かれるものがなく、結局小説を選びました。

 

「ロマンシエ」という小説を読んでから、原田マハさんにはまって、

・楽園のカンヴァス

カフーを待ちわびて

からの今回が4作品目。

 

ロマンシエに出てくる


「試しに何かをちょっと創ってみることは誰にだってできる。
けれど作り続けることがどんなに大変か。
それでもクリエイターが創り続けるのは、自分にしか創ることができない何かを見つけたいからじゃないか、って……」

 

というセリフがすごく好きで、

心が折れそうな時に思い出す言葉です。

 

すごい心に刺さる。

 

 

今日のmtg

「もっと私しかできない、という要素をいれる」という課題が与えられて、

 

ぐるぐる悩んで迷いの森にはいって、なぜかVogue girlのしいたけ占いで自分の星座の記事を読み始めるっていう…笑

 

迷走。

 

でも今、ロマンシエの言葉を思い出して

がんばろって気持ちに少しなれました。

 

 

がんばろ。