toritomemo

とりとめのない日々の記録。

シマシマ

本を読んだ後ってなぜかさくっと漫画を読みたくなってしまう。

いつも小説飲んだ後に「あ〜終わってしまった…」って思ってしまうから、続きになるよつな、ちょこっと小腹を満たしてくれるお話を求めているのかな。

今回は原田マハさんの「旅屋おかえり」を読み終わった後に山崎紗也夏さんの「シマシマ」を一気読みしてしまいました…ʕʘ‿ʘʔ

一人でエステのオーナーと副業、添い寝屋 ストライプ・シープのオーナーをバリバリこなす主人公シオさんと添い寝屋従業員くんたちのお話。

草食系男子め…!!

って気持ちになるお話でした。笑


不眠の女性たちがストライプ・シープに癒されて眠れるようになっていく姿に読んでるこっちも癒された。

そして色んな想いを乗り越えて強くなったラストのシオさんの姿がかっこよかった!

最後にストライプ=平行線な関係になったシオさんとシープたち、ていうオチがわたしは好きだったな。


次は何を読もうかな。