toritomemo

とりとめのない日々の記録。

読書めも。

f:id:m_i___tiny:20180319215450j:image

最近読んだ本たちの中で心に残った言葉の記録。

また読書熱が再熱してます。

 

白いしるし/西加奈子
「私はそのとき、信じようと思ったんです。何かを、ではなく、こうやって、美しいものを見て泣いた自分を、信じよう、て。」

 

幸せの青くもない鳥/原田マハ
「飛んで行く先を選ぶもんだな、青い鳥っていうのは。」

 

ひなたを歩こう/原田マハ
「ひなたの道を歩かなくっちゃ、なんだか人生もったいない」

「『自由になるっていうこと』は、結局『いかに独立するか』ってことなんです。ややこしい、いろんな悩みや苦しみから」

 

PK/伊坂幸太郎
「試されていたのかもしれない」「たとえば、勇気の量を」