toritomemo

とりとめのない日々の記録。

彼女と。

エルメスのシネマ体験🎬

「彼女と。」

f:id:m_i___tiny:20180731085228j:image

体験してきました。

 

主人公・作家の心に残る「彼女」を追って、彼女の友人・恋人・隣人の話を聞き、少しずつ彼女に近づいていくストーリー。

 

果たして「本当の彼女とは?」を最後にミステリアスな雰囲気で考えさせるストーリーをアクター役・エキストラ役に分かれて体感できる新しい展示でした。

 

すっごく面白かったんっけど、説明が難しい!笑

 

なので、心に残った「さすがエルメスさん!」と思ったことを記録。

まずは、ひとつひとつの空間の作り込みのすごさ!

室内なのに「屋外にいるのかな?」と思わせるようなライディングだったり、リアルな落ち葉の配置だったり、使い込まれた感がある小道具のiPhoneだったり。

 

あとは、舞台裏に置いてある箱にちゃんとカートンNO.のタグが貼ってあったりとか、ひとつひとつの小物に「彼女と。」のロゴが印刷されてたりとか、細部まで徹底して作り上げられた世界観は見ていて興奮する。

 

ちょっとずつのリアルな感じが、全体のあの、本物みたいな擬似空間を作っているのだと体感できました。

 

嘘だけど、本物。

 

もちろん劇中で使われている洋服や鞄はすべてエルメス製品!

やっぱり美しかった…✧ं॰*

 

個人的には恋人役の方が着ていたメンズのコートの色とシルエットがとても好みで、今期あんな雰囲気のコートを探そうと思いました。

 

あとヴィトンの展示の時も思ったけど、ハイブランドは無料でこういうステキな展示をやってくれて、世に還元してくれるからすき。

 

美しいものを見ることはしあわせだね。