toritomemo

とりとめのない日々の記録。

2018後半戦の記録。

f:id:m_i___tiny:20181210212234j:image

前回の投稿から随分日があいてしまった。8月からの生活が怒涛すぎて、一瞬で12月になってしまったような感覚です。


覚えているうちに今更だけど記録として。


✧ं॰*


・8月
人生最大の転機(いまのところ)
紆余曲折を経て、結婚することに!
そろそろかなって思っていた自分と、わたしは誰かとではなく一人でのんびり生きていくのかな?と思っていた自分がいて、今だに気持ちが落ち着かない。笑


落ち着かない、というよりかは理解できてないって感じが近いのかな。


新しい家族を持つことが不思議な感じです。


「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」
「好きだから、好きじゃない時もあなたといたいと思いました」
というゼクシィのキャッチフレーズがだいすきなので、
そういう「わたしが選んだ」という決意と、一緒にしあわせになろうっていう気持ちを忘れないようにしようと思います。


・9月
いろいろあって転職したいメーターがマックスに!笑(今はかなりおちついた)
この時に戦ってた案件が今は全部かたちになって、一安心。
なんでもかんでも我慢しないで、出来ないこと・嫌ならことはちゃんとしなくちゃってことを身をもって学んだ月でした。


・10月
去年まで上司と一緒にやってたのに、人手不足により今年からわたし一人でディレクションすることになった大型案件の施工月。
一週間に3回はもう逃亡してやるって思ってた!笑


でも逃亡せずにやりきって良かったな。


・11月
入社してからずっとやりたかった企画がはじめて通った月。
でもタイトスケジュールすぎてちゃんと喜ぶまもなく今に至る…笑


だいすきなみやぞんの
「自分の機嫌は自分でとる!人にとってもらおうとしない。」
という言葉を胸に乗り切った。


テレビで見てるとみやぞんって本当にすごいなって思う。
どれだけ器が大きい人なんだろう。
そして身体能力の高さ!!
うらやましい(脱線)


・12月
お仕事繁忙期突入!
部署内の合言葉は「休める時に休もう」
このまま年末までON/OFFともに駆け抜けていきたい。


写真は最近食べたおしゃれランチ。
おしゃれなのにボリューム満点でとっても満足度の高いご飯でした☺︎


年内のやらねばリストを乗り越えられたら、4月からずっと欲しいと思っていたお財布を買いに行こうかな。
なんだかタイミングが合わなくって中々買いに行けなかったのよね。

 


気持ちの波が激しい2018後半戦だったけどせっかく色々超えてきたから最後までたのしくがんばりたい。

 

最近はちょっとキツかったり、辛くなったときは伊坂幸太郎の短編集「ジャイロスコープ」の中に出てきた「世界で1000番目に大変って思う」ようにしてる。

 

自分より大変な人はたくさんいるけど、1000番目くらいにはわたしは頑張ってて、大変って言っていいんだなって思わせてくれる、救いのある伊坂さんらしい優しさの言葉だなって思って、10月に読んでからずっと頭に残ってる。