toritomemo

とりとめのない日々の記録。

2019

あけましておめでとうございます。 今年の小さな目標は、去年よりもう少しマメに日常の記録をここに残していくことです。 文章書くぞって思うとつい考えすぎてしまって中々書けずにいたので、今年はもう少し気楽にゆるく、自分メモとしてブログを書きたいな…

マイブーム

ちょっとハマると毎日毎日おなじ曲をリピートしたり、同じものを食べ続けたり、同じ本を読み続けたり、ネットで調べられることはほぼ調べてのめり込んで、そして飽きる。というのを定期的に繰り返すのがわたしの癖。 今のマイブームはあるアラフィフの人のフ…

2018後半戦の記録。

前回の投稿から随分日があいてしまった。8月からの生活が怒涛すぎて、一瞬で12月になってしまったような感覚です。 覚えているうちに今更だけど記録として。 ✧ं॰* ・8月人生最大の転機(いまのところ)紆余曲折を経て、結婚することに!そろそろかなって思っ…

彼女と。

エルメスのシネマ体験 「彼女と。」 体験してきました。 主人公・作家の心に残る「彼女」を追って、彼女の友人・恋人・隣人の話を聞き、少しずつ彼女に近づいていくストーリー。 果たして「本当の彼女とは?」を最後にミステリアスな雰囲気で考えさせるスト…

マイ・インターン

ずっと見たいと思ってはいたけど、なかなか腰が重くて見ずにいた映画「マイ・インターン」 なんでもっと早く見なかったんだろうと思うくらい面白い映画でした! 主人公ジュールズ(アン・ハサウェイ)が上司の姿と被って、 有能でセンスがあって、努力家で、…

料理

一人暮らし生活をはじめて、あっという間に1ヶ月! なんやかんや毎日料理をして、お弁当を作って、わたしが目指していた生活ができている。 昨日コーヒーメーカーを手に入れたので、お家時間がより豊かになったʕ•ᴥ•ʔ 日々の食事は実家で食べていたものを思い…

暮らす。

今日で一人暮らし生活も10日目。 最初は日々のゴハンが何より心配だったけど(料理初心者)、なんだかんだ自炊ができていて、お弁当もつくっていて 思っていたよりはちゃんと生活できてると感じています。 なにより初めて尽くしで楽しい! 家を出てみて、生…

極楽

誕生日にプレゼントしてもらったザ・ペニンシュラ東京のスパへ。 アロママッサージとスカルプケアをしてもらいました! 癒しの時間だった( ˘ω˘ )♡

一人暮らし。

はじめての一人暮らし。 ついにはじまりましたʕ•ᴥ•ʔ そして、彼も留学に旅立ってしまった。 でもわたしも初の一人暮らし挑戦中だから寂しさはちょっと緩和されるかな。 いろんなことがあって、 たのしみ 3 : 不安 7 の割合だけど、頑張って豊かな生活を送ろ…

夏支度

去年、使い古して捨ててしまったのでビーチサンダルを新調! 白地にフラミンゴ柄。 ゆるい動物シルエットがすき。 今年もリゾート地に行けるかなあ。

ごはん

転勤しちゃった先輩と他エリアの同期と久々のごはん! 自分がだいすきな人と過ごしてると自分のこともとても好きになれる。 ごはんもお酒も美味しくて たのしくて幸せだ(^ν^)

スニーカー

3時のおやつ。 スタバのチャイティーラテ(結局いつもこれを頼んでしまう)とアメリカンワッフル(はじめて食べた!美味しかった!)。 なにも予定のないお休み。 いつも履いてる白いスニーカーを丸洗いしてみたした。 なかなか綺麗になって気持ちが良い◎ 最…

ちょっと感動したこと

最近、肌の調子がイマイチだったのでクレンジング&洗顔を変えてみることに。 初のホットクレンジングジェルに感動! じんわり暖かくて、メイクもちゃんと落ちて、洗い上がりもつるつるに…ʕʘ‿ʘʔ 一日の終わりのお風呂タイムがまた少し充実しました。

#504 オーガンディ

CHANELのヴェルニを買いました。 #504 オーガンディという上品なピンクベージュ。 CHANELのポリッシュは塗りやすいし色が綺麗だし、なによりテンションが上がるからすき。

27.

今日で27歳がおわる。この1年間でなにができるようになったかな。どんな自分になれたかな。 仕事では絵が上手くなったなって、最近すごく実感する。自分で言うのも何だけど。笑 先輩にも言ってもらえることが増えたし、何より人に絵で伝えられることが増えた…

読書めも。

最近読んだ本たちの中で心に残った言葉の記録。 また読書熱が再熱してます。 白いしるし/西加奈子「私はそのとき、信じようと思ったんです。何かを、ではなく、こうやって、美しいものを見て泣いた自分を、信じよう、て。」 幸せの青くもない鳥/原田マハ「飛…

いちごがり

ずっと行きたかったいちご狩りへ行ってきました! ひたすら苺を食べて大満足ʕ•ᴥ•ʔ 次はブドウ狩りに行ってみたい。

美容院

前回はじめて行って大満足だった美容師さんのところでカットとカラーをしてもらってきました! 話がめちゃくちゃ盛り上がるわけではないんだけど、なんだか居心地よくて、仕上がりも好みな感じにしてくれる美容師さん。 次は5月かな〜。

あたり

焼肉屋さんの食後のアイスであたりが! 2人で行って2人ともあたりが出るなんて(^ν^) いいことありそう。

春仕様

まだ春物に切り替えるにははだざむいけど、なにかを春っぽくしたい欲求に勝てず、visseの春コスメを購入。 アイシャドウとチークをお迎えしました。 最近こういうちょこちょこ買いが多い…笑 visseは発色と付け心地が自分に合ってて大好きなコスメ。 コスパも…

うれしかったこと

月曜から飲みに行ったり、レイトショー見たり、週始めから仕事終わりに遊びすぎて寝不足気味…笑 18:00すぎからの睡魔がやばいです。 部長から「絵が上手くなったね」って言葉をもらえて今日はとてもはっぴー。 単純にできていてよかった。

the greatest show man

「the greatest show man」を見に行って来ました。 最高!以外の感想が見つからないくらい最高な映画でしたʕ•ᴥ•ʔ ✳︎ 歌・映像・ダンス・ストーリー、すべてが素晴らしくって、心地よいテンポで進んで行くミュージカル。 バーナムのサーカスを生で見てみたく…

スカイ・クロラ

https://www.amazon.co.jp/スカイ・クロラ-中公文庫-森-博嗣/dp/4122044286 ちょこちょこ読んでいた森博嗣さんのスカイ・クロラシリーズ。 ようやく読み終わりました。 作者の伝えたい物語の半分もきっとわたしは理解できていないのだけど、なんだか読みたく…

ドロドロ

今日はなんだか気持ちがドロドロしてる。 いつも前向きでいいやつでちゃんとした自分でありたいってどこかで思っちゃうけど、そうなれない自分にイライラしたり、そんな自分を甘やかしたい自分がいたり。。 仲良い子たちがどんどん先に進んでしまう感じがし…

りんごのパンケーキ

ここ一週間くらいずっと食べたいって思ってたふわふわパンケーキを食べに行きましたʕ•̫͡•ʔ 星乃珈琲のスフレパンケーキ。 リンゴのコンポートとお芋のアイスとホイップクリームがたっぷりのった贅沢パンケーキ。 満たされましたヽ(*^ω^*)ノ

買取結果-ブランドゥール

こないだ宅配買取に出したブランドゥールから査定が届きました! バッグ1点 コート1点 その他洋服類 13点 計:¥6,550- のお小遣いになりましたʕ•̫͡•ʔ 一点10円での買取も多かったけど、 購入時期や着用回数を考えるとまあまあな結果かな、と。 途中の連絡もま…

ぼくの名前はズッキーニ

ネットニュースで取り上げられたらストップモーション・アニメーションの映画。 ✳︎ 1時間くらいのとっても短いお話。お出かけ先でやってるからって気軽な気持ちで見に行ったんだけど、そんな気軽な気持ちでみちゃ行けない映画でした。 いろんな理由があって…

断捨離

6月からはじまる(予定)の新生活に向けて少しずついろんなものを断捨離してます! まずは洋服から。 ・ZOZOTOWN ・ブランドゥール の2社に全部で20着くらいの服を買取に出して見ました。 もう手元に残してあっても着ないものだし、少しでもお小遣いになった…

おうちヨガ 1月

「できるだけ毎日やる」というゆるいルールの中続けているおうちヨガ。 1月は家にいるときはほぼ毎日することができできました╰(*´︶`*)╯ 寝る前or早起きできた日は朝に。 15〜20分くらいの短いヨガだけど、やると体がポカポカして気持ち良い。 最近のお気に…

ディズニーシー

極寒の中、ともだちとディズニーシーへ♡ 寒すぎて全然外に並べなかった!笑 なんでミッキーに会えると嬉しくなるんだろう。ディズニーの魔力。