toritomemo

とりとめのない日々の記録。

料理

一人暮らし生活をはじめて、あっという間に1ヶ月!

 

なんやかんや毎日料理をして、お弁当を作って、わたしが目指していた生活ができている。

 

昨日コーヒーメーカーを手に入れたので、お家時間がより豊かになったʕ•ᴥ•ʔ

 

日々の食事は実家で食べていたものを思い出しながら作っていて、

そう思うと母は仕事終わりにあんだけの量をささっと作っていて本当に凄かったな、と離れてみて、新たな尊敬ポイントを発見。

 

うちはメイン料理+副菜が3〜4品並ぶ、結構たくさんの料理が1食で並ぶとお家で、それが当たり前だと思っていたけど、

 

いざ自分でやろうと思うとメイン+一品がいつも限界。

(コンロが一個しかないのもあるけど)

 

次帰ったときは感謝の気持ちをこめて、美味しいケーキでも買って帰ろうかしら。