toritomemo

とりとめのない日々の記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Christmas

今年のクリスマスは旅行直後で貧乏ちゃんだったので、お家ディナー&映画化デートでした。 ✴︎ オリエント急行を見たよ! ポアロ役のケネス・ブラナーの天才肌系変人感がすごくよかった。 テンポも良く、演者さんたちがみんな素敵で面白かった。 ✴︎ ただ、お家…

あまやかし

しぬほど辛いことがあったので 自分甘やかしDAYを開催しました。 朝ゴハンがわりに高カロリーチョコレート菓子を食べ、コーヒーお代わりして、掃除もサボってお昼寝して、ネイル行って、これからお買い物して、夜は飲み会へ。 久々にネイル行ったな〜。 自己…

Cairns

遅めの夏休みをもらってオーストラリア・ケアンズへ旅立ってきました。 はじめてのケアンズ。 もう一回行きたいくらい土地も気候も人もステキな国でした! ✴︎ グレードバリアリーフ観光・キュランダ 観光・人生初のスカイダイビング・コアラ抱っことザ・オー…

今年買って良かったもの

今週のお題に乗っかって、2017年買ってよかったものを記録ʕ•̫͡•ʔ ★ RICO by mizuki shinkai のパールピアス 去年の伊勢丹の催事で見かけて一目惚れ。 それからずっと欲しくて、でも何でもない日に買うにはちょっと高くて…を繰り返していたピアス。 今年の自…

strawberry fieldsでフラットパンプスとブーツを買いましたʕ•̫͡•ʔ オンオフ両方つかえるちょっときれいめな靴が欲しくって、一目惚れした靴たちをお迎えすることに。 今日早速はいてたんだけど、デザインが自分の好みすぎてついつい足元を見てしまう…笑 大切…

過去日記

ふと思い立ってmixiにログインしてみた! 最後に更新してたのは6年前。 ぽつぽつと日記が書いてあって、 当時のわたしの文章のテンションと今のわたしの文章のテンションがあまりにも変わらなくって、安心した部分と、大人になれてない感を感じました。 疲れ…

Christmas

毎年恒例のクリスマスディズニーにいってきましたʕʘ‿ʘʔ 相変わらず可愛くって、最高にハッピーな空間でした! 開演前に集合して、 ・トイストーリーマニア ・インディー ・アウトオブシャドウ ・ビックバンドビート ・レイジングスピリッツ ・センターオブジ…

low

もう全然テンション上がらない〜ー。 こんな気持ちじゃいいもの作れないっしょ! 切り替え上手になりたいよ〜〜。

理解不能

こんなに毎回言われることが変わる打ち合わせは初めて。 もう理解不能。追跡不可。 そして疲労困憊。 やってられるかー!!なテンションになったのでお家で1人で晩酌。 セブンで100円くらいで買えるチーズスナックがめちゃくちゃ美味しくってビールに合うの…

ヘルプ

今日はちょっと遠くまでヘルプ出勤! ゆるいヘルプのはずが思いのほか忙しくってバタバタしてしまった_(┐「ε:)_ 帰り道に朝井リョウさんの「何者」を読み終わりました。 就活題材にこんなお話が生まれるなんて…! 映画も見てみたいな。

タイツ

先日のニットは似て非なるものを手に入れてもきっと満足しないだろう…と思うのでしばし保留に。 かわりに(?)17℃の杢グレータイツを購入しました☺︎ 絶頂な濃さのグレーと、霜降り具合がかわいくってお気に入り。

ニット

久々の平日1日休み!部屋を掃除して、振込して、靴を修理に出して、午後からはぷらりとウィンドウショッピングへ。 どうしてもギャルリーヴィーのタートルネックのニットが欲しくて欲しくて… でもニットに¥25,000-が中々だせなくて、¥10,000-以下で似たよう…

映画「火花」

映画版「火花」を見に行ってきました。 いろいろと考えさせてくれる良い映画でした。 わたしは発売当初に原作を読んでた人なんだけど、本から拾い損ねていた感情や空気を映画で表現してくれていて、見ていて新たな発見が…! 原作読破済みの方にもぜひ見ても…

ポケ森

ついにどうぶつの森のアプリがリリース! うっかり森に足を踏み入れたが最後… しばらく森から抜け出せそうにありませんʕʘ‿ʘʔ

お気に入りの洋服

ふと思い出したお気に入りの服の話。 社会人一年目の時に一目惚れしたワンピースを買ったセレクトショップ。 そのお店で知ったSRICというブランドが好きで、ちょこちょこ買っては大切に着ています。 日本人デザイナーが日本で作っていて、作りが丁寧なことが…

はれの日

異動前の職場でわたしのことを気に入って、今も可愛がってくださってる先輩の結婚式にお呼ばれしてきました。 元々強くて美しい女性なんだけどドレス姿はモデルさんのように美しかった✧ं॰* サプライズでブーケをプレゼントしてもらって 出会った時はここまで…

シマシマ

本を読んだ後ってなぜかさくっと漫画を読みたくなってしまう。 いつも小説飲んだ後に「あ〜終わってしまった…」って思ってしまうから、続きになるよつな、ちょこっと小腹を満たしてくれるお話を求めているのかな。 今回は原田マハさんの「旅屋おかえり」を読…

wedding party

前に内職で装飾を制作していた友人の結婚パーティーが無事に終わりましたʕ•ᴥ•ʔ 想定よりも盛り上がってくれて、すごく楽しい時間になって、主役も喜んでくれて、ハッピーな気持ちでいっぱいの一日になりました! 卒業ぶりに会う子ともはじめましてな方ともた…

前夜祭

明日のパーティーに向けて友人宅で直前準備&前夜祭! はやく作ったものたちを本人に見せたいな〜。

学び

最近、初めて作るものに出会うことが多くって、仕事がたのしい。 今日、「こんなことも知らなかったなんて恥ずかしい…」と思ったことがあって 勇気を出して先輩に「先輩はどうやってそういう知識を得ていったのか」を聞いてみたら、「みんな経験して覚えてく…

シャクレルプラネット

先輩に教えてもらった「シャクレルプラネット」 シュールな設定のもとシリーズ化されているガチャガチャのミニフィギュア。 どの子も妙にしゃくれていて笑 見てるとちょっと癒されます。

狙っているもの

仕事の帰り道に週3〜4くらいで出してるケバブの屋台。 味は想像できるんだけど、この仕事終わりに訴えかけてくる香り…。(何度か買いかけた) でもほんとに疲れ切って家まで空腹が耐えられない時まで我慢しよう。 そして今、ギャルリーヴィーのニットを買う…

お買い物備忘録。

買い物欲に打ち勝てず、ちょこちょこ秋冬物を買い足していますʕʘ‿ʘʔ 今期買い足したものの備忘録。・黒スキニー・靴2足(会社用とパーティー用)・ライトグレーのハイネックニット(色もシルエットも好みドンピシャなんだけど、ニットの毛がめっちゃ散る…笑 …

キャンドルナイト

江ノ島でやってきた「キャンドルナイト」を見に行ってきました! ハワイ出身のシンガーソングライターの方の生歌をBGMにキャンドルでデコレーションされた道をうろうろ。 すごくきれいで癒されました☺︎

地味なこだわり

なんとなく「女性らしさ」が出る気がして、足元はいつも赤いペディキュアをしています。 「ウォルトディズニーの約束」という映画の中でエマ・トンプソンが赤いペディキュアをしていたのがとってもセクシーで、わたしもこういうステキな色気が欲しい!とおも…

欲しいもの

出張帰りの新幹線の暇潰し用に久々に雑誌を買いました。 立ち読みしたり、社内資料で見たりはするんだけど、本屋さんで自分で買ったのは何年振りだろうってくらい久しぶり。 12月は旅行するし、その前にまた結婚式にお呼ばれしてるし、本当は節約しないとい…

そして現実へ。

余韻に浸る間も無く出張で終日お仕事。 突然の現実にモチベーションが上がらない!笑 まさか自分がこんなに出張の多い仕事をするとは思わなかったな〜。

結婚式

友人の結婚式へ。 今までにないような、とっても温かく、和やかな良いお式でした! 幸せオーラもらっちゃったな〜。

ドレスアップ

今月・来月は結婚式に招待してもらっているのでお仕事帰りにドレスアップアイテムをゲットしに行きましたʕ•̫͡•ʔ 海外から買い付けた(らしい。そのわりには値段がとってもお手頃価格)パーツを使ったバレッタと靴とストッキングを購入。 海外から買い付け、…

ワーキングメモリー

今日はなんだかもやもやする1日でした。気持ちが乗らないし晴れない。 劇的にいやなことがあったとかじゃないんだけどなあ。 ので、一年くらい前に読んだメンタリスト・Daigoの本に書いてあった "モヤっとしてる時はモヤッとをぜんぶ書き出す。紙に吐き出し…