toritomemo

とりとめのない日々の記録。

マイ・インターン

ずっと見たいと思ってはいたけど、なかなか腰が重くて見ずにいた映画「マイ・インターン


なんでもっと早く見なかったんだろうと思うくらい面白い映画でした!

 


主人公ジュールズ(アン・ハサウェイ)が上司の姿と被って、


有能でセンスがあって、努力家で、自分のやりたいことが明確な人だからつい色々なことを抱えてしまったり、大変な仕事が舞い込んでしまったり、でも投げ出すこともできなくて、家庭も大事にしたくって…。


部下として「もっと頼ってほしい!認めてほしい!」って思うベッキーの気持ちに共感するところもあれば、わたしもベンみたいな存在になりたいな、と憧れる気持ちもあったりして。


いろんな人の思いに共感できる、わたしにとってはすごくリアルな映画でした。
なんだか仕事をすごく頑張りたくなった!笑


特に心に残ったのはベンの2つのセリフ。
「行動あるのみ!」
「正しい行いは、迷わずやれ」


また仕事で疲れた時に見たい作品です。