toritomemo

とりとめのない日々の記録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

出張帰りの新幹線の暇潰し用に久々に雑誌を買いました。 立ち読みしたり、社内資料で見たりはするんだけど、本屋さんで自分で買ったのは何年振りだろうってくらい久しぶり。 12月は旅行するし、その前にまた結婚式にお呼ばれしてるし、本当は節約しないとい…

そして現実へ。

余韻に浸る間も無く出張で終日お仕事。 突然の現実にモチベーションが上がらない!笑 まさか自分がこんなに出張の多い仕事をするとは思わなかったな〜。

結婚式

友人の結婚式へ。 今までにないような、とっても温かく、和やかな良いお式でした! 幸せオーラもらっちゃったな〜。

ドレスアップ

今月・来月は結婚式に招待してもらっているのでお仕事帰りにドレスアップアイテムをゲットしに行きましたʕ•̫͡•ʔ 海外から買い付けた(らしい。そのわりには値段がとってもお手頃価格)パーツを使ったバレッタと靴とストッキングを購入。 海外から買い付け、…

ワーキングメモリー

今日はなんだかもやもやする1日でした。気持ちが乗らないし晴れない。 劇的にいやなことがあったとかじゃないんだけどなあ。 ので、一年くらい前に読んだメンタリスト・Daigoの本に書いてあった "モヤっとしてる時はモヤッとをぜんぶ書き出す。紙に吐き出し…

内職

友人の結婚パーティーのために装飾物の製作を内職してました。 お仕事以外で何かを作るのはひさしぶり! 4時間くらいちまちました作業をしてたんだけど、楽しくってあっという間でした☺︎ 喜んでもらえるといいな〜。

靴の修理

はじめて自分でヒールの修理キットを買って、パンプスのお直しをしてみました。 思ってたよりもずっと簡単だった! もっと早くやってみれば良かったな。 自分の手で修理するのはなんだか気持ちがいい☺︎

フローラル・アース

選挙の帰りにいつも行く本屋さんへの寄り道。 激かわはブックカバーに出会ってしまって衝動買いしてしまいました…ʕ•̫͡•ʔ リバティの「フローラル・アース」という柄のブックカバーです。 かわいいモチーフなのに色使いとか、昆虫の描き方とかで少し毒っ気が…

すきなもの2

フィリップスの電動歯ブラシ。 去年、人に勧められて購入したもの。 磨き上がりのツルツル感がクセになってハミガキが前より好きになりましたʕ•̫͡•ʔ

週末リセット

週末にはリセットタイムを意識して作っています。 お風呂でパックして、スクラブして、マッサージして、マニキュアも塗り直して、お部屋も整理整頓して、お財布の中のレシートも整理して、きちんと自分をリセットしながらメンテナンス。 ちゃんとしてる自分…

ヨガ効果

ゆるーくお家で朝ヨガ活動、続けてます。 朝少し早く起きて、YouTubeを見ながら15〜20分くらいのちょこっとヨガ。朝やると体もあったまるし、脳も働いてる気がするし、一日のはじまりを快適に迎えられます☺︎ わたしのヨガ歴は細く地味に長くて、だいたいら5…

まくら

半月くらい前にまくらを買い換えました。[] 無印のプチプラふわふわまくら。 ホテルのまくらみたいな印象で、首元をふわっと包んでくれる柔らかさです。 シーズンで気軽に買い換えられるお値段も◎

すきな本

小説も自己啓発本もビジネス書も、本を読むことがすごく好き。 でも漫画を飲むのも同じくらいすき。 ふと読み返したくなる漫画は何作かあります。 その中でも最近読み返したのが「彼氏彼女の事情」 前半のコミカルな感じも、後半の重くって人の心に訴えかけ…

はじめての美容院

ついに美容院難民を卒業できるかも?って思える場所を見つけました! ショートカットな私は1ヶ月半に一回は髪の毛のメンテナンスをしたくなるので、今回はネットで見つけた割りとリーズナブルで感じが良さそうな美容院へ。 お店の雰囲気も、美容師さんの雰囲…

ナ・バ・テア

森博嗣さんのスカイ・クロラシリーズの1つ、「ナ・バ・テア」を読み終わりました。(そしてその足で続編のダウン・ツ・ヘブンを手に入れてきました) 1冊目から淡々とした展開と妙に純粋な主人公が作り出すなんとも言い難い世界観にハマってしまって黙々とシ…

すきなもの

さむくなったのでやっとお気に入りのニットが着られてうれしいʕ•̫͡•ʔ♪ ハイネックとかタートルネックとか、首元が隠れるシルエットの洋服がすごい好きで、毎年秋と冬を心待ちにしています。 わたしの骨格にあってるのかな?着てるとしっくりくるのよね。

華金

仕事終わりに会社の先輩とご飯へ。もちもち麺のパスタをたべました☺︎ 前回ごはんに行った時はその方すごく悩んできて、でも今日は前よりもスッキリした顔をしてて安心した〜。 ぜんぜん力にはなれないかもだけど、頼ってもらえるのは嬉しいな。

和解

おいしいご飯をご馳走してもらって昨日の喧嘩は完全に和解。 わたしも言葉が足りなかったな〜と少し反省。 仕事でもプライベートでも「伝わってるだろう」はだめだね。

電話

夜中の電話で大ゲンカ。 解決できたから良かったけど、寝不足です…

お部屋リセット

なんにも予定をつくらなかったお休み。 お部屋のものをプチ断捨離&衣替えしてみました。 いままで無印の黒いバニティを愛用してたんだけど、今回思い切って断捨離!アコモデのダンボ柄ポーチにすべて収納してみました。 持ってたコスメたちは全部収納できた…

ちいさいふ

すぐに必要なわけではないけれど、良いものがあったら欲しいな〜と思っている欲しいものがいくつかあります。 その中の一つが小さいお財布。 ともだちに教えてもらったお財布がコンパクトかつおしゃれでかなり心惹かれてますʕ•̫͡•ʔ 実物みにいきたいな〜。

アップデート

今日は新調した黒いスカートを初おろしʕ•̫͡•ʔ 前まで履いてたものと近い素材感で丈が膝下のものをお迎えしました。ブラウスと合わせたり、ニットと合わせたり…寒くなるのが楽しみだな。 スカートを履くと気持ちが女性モードになって、座ったときに足を斜めに…

お手伝い

友人のウェディングパーティを幹事としてお手伝いすることになり、最近ちょこちょこLINEでやり取りしたり、集まって打ち合わせをしたり、お仕事以外で少し忙しくしています。 昨日はみんなで集まって打ち合わせ。 主役の2人からはなんだか幸せオーラが溢れて…

ポーチの中身

持ち歩き用のお化粧ポーチ新調しました。 狙ってたジェラートピケのイチゴ柄ポーチ☺︎ イチゴ柄なんだけど、色味が落ち着いていて大人っぽいところと、サイズ感と、裏にティッシュケースが付いてるところがお気に入り。 あとは裏地の色味!! イチゴスムージ…

うれしいこと

自分のデザインが社内コンペの最終選考まで残りました!うれしい〜〜〜!! こんなに仕事のことでテンション上がってるのは久しぶりだな、、笑 最後まで勝ち残れるように、続きも丁寧な仕事を心がけよう。 ボスの心を掴まなきゃ!

突発

いつも突然の指令がくだる案件がある。毎回むりくりなんとかしてるのがよくないのかな… 年末にかけてまた忙しくなる予感(´⊙ω⊙`) ヒマなのもすきじゃないけど忙しすぎるのもすきじゃない。 わがままだね。笑

影響力

「本日は、お日柄もよく」を読んでから政治のニュースが面白く感じられるようになった気がする。(特に今はいろいろと盛り上がってるし) 彼・彼女らの言葉の裏には誰かが隠れてるんだなあって想像すると、政治の世界にリアルな人間を感じられて面白い。 本…

お料理

実は今まで料理をすることにあんまり興味が無かったんだけど、 ここ2年くらいで料理をすること、食べることへの興味が深まりました。 ちょっと調味料いれるだけで味がしまったり、切り方で美味しさが変わったりするのが面白いなって思えるようになって 人か…

オクトーバー

今日から10月!あっという間に秋がやってきた☺︎ 朝イチでやっていた「ひよっこ」のハイライト集を見ていて、 トミコさんの「女は好きなものは後に残して置いちゃダメ。誰かにとられてしまうのよ。」という言葉がなんだか心に残ったので、 誰かに取られてしま…