toritomemo

とりとめのない日々の記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アビスリウム

ひたすらタップして岩と海藻とサンゴと魚たちを育てるゲーム。 ハマってしまいました☺︎ そしてきっと突然飽きるんだと思う。

いやされ

なんだか体のダル重感が抜けない日が続いたので、アロママッサージを受けてきました。 久々のアロママッサージ、最高に贅沢な時間でした♡

お仕事

今年の上半期に海外での大きなお仕事があって、毎日終電近くまで働くくらい忙しくしていて、その反動か7〜9月前半は仕事が落ち着いていて基本的に定時でピタ帰る生活をしてました。 自分の時間はすごく出来たけど、なんだか物足りなさも感じていて (忙しす…

お気に入りの鞄

突然、お気に入りの鞄の話。 実店舗は日本を撤退してしまって、今はオンラインだけの展開なんだけど、シンガポール発ブランドの「CHARLES & KEITH」のバッグが好きで、いくつか持っています☺︎ 見た目のかわいさに反してお値段がとってもリーズナブルなステキ…

my favorite

最近感激したもの、ニベアの「クリームケアボディウォッシュ」 こんなにモチモチなボディーソープあるのっ?!てくらい洗い心地がフワフワもちもちで気持ち良い☺︎ 賛否両論あるみたいだけど、個人的にはこの価格でこのフワフワもちもちのしわあせを毎日感じ…

調達日和

欲しかったものをいろいろ調達してきました☺︎ その中でも一番欲していたものは通勤用の本たち! ■ナ・バ・テア/森博嗣■旅屋おかえり/原田マハ■世界から猫が消えたなら/川村元気■3000円投資生活/横山光昭 (+ブックカバーを新調!ネイビーのフェイクレザーの…

ヘルプ

久々の現場ヘルプ。一日立ちっぱなしで足がパンパンだ〜。 わたしはやっぱり裏方がすき。

コンサート

実はこっそり西野カナちゃんがすきで、友達に誘われたので東京ドームコンサートに行ってきました。 「トリセツ」くらいからの超にわかファンなんだけど満喫してきました! 演出、衣装、すべてがかわいかった。至福の時でした☺︎

箇条書き読書ログ

最近読んだ自己啓発本。 自分に刺さった言葉の箇条書きログ。 ビジョナリー 好奇心の先に生まれる「問い」を持てる人 猛烈な好奇心 変化は好奇心がないと生み出せない もっとよくできるのでは、を持ち続ける。 giorious discontent 栄光ある不満 現状で満足…

最近のお買い物。

ちょこちょこ秋のお買い物をしていました。 (野望リストにないものが多いけど…笑) ・黒スキニー・深緑のパンプス・部屋着用のベロアパンツ・黒とバーガンディのハイネックニット・ファーチャーム 部屋着のベロアパンツがお気に入りで、 本当は去年のドラマ…

進路相談

今日は会社の同僚とごはんへ。 お互いが進路について悩んでいて、自分の将来について本音をぶちまける、社内の人にはとても効かせられないぶっちゃけ話の会でした。笑 すこし進む先が見えた気がして気持ちがすっきりしたな。 悩むぐらいなら行動しなきゃ。

調子がいい日

今日はなんだか朝から調子が良い。 朝ヨガもして、朝ごはんもちゃんと食べて、歩いて駅まで行って出社。 晴れてるとこも気持ちがいい☺︎ ちゃんと生活するって大事だな。あと夜に食べ過ぎたり飲み過ぎたりしないこと。

難解

森博嗣さん著の「スカイ・クロラ」を読みました。 何年か前に映画版のCMを見てからずっと頭のの片隅で気になっていた作品で、今回読んでみることに☺︎ 久々に本を読んで「これは難解だ…」と思いました。 でも世界観や主人公に対する説明文がほとんど無い中で…

あめのひ

久々のザーザー降りの日。今年はまだ出番がなかったお気に入りのレインシューズが履けるチャンスだったのに、逃してしまった。 先日、欲しいものリストの1つ、黒いスキニーを買いました。 出張が続いてなんだか食べ過ぎだったので、スキニー履いて気を引き締…

music

今日は彼の知人が参加している吹奏楽の演奏会へ行って来ました☺︎ 学生時代は音楽をやっているともだちも多くて、ちょこちょこ聴きに行ったりしてたけど、社会人になってからは久々! やっぱり生の演奏はかっこいいね。 とくにコントラバス奏者の方とサックス…

本日はお日柄もよく

今回の出張のために手に入れた原田マハさんの著「本日は、お日柄もよく」 往復の移動で無事に読み終わりました! マハさんの言葉の魅力にやられた。。 序盤の久美さんのスピーチでぐっと心をつかまれたまま、涙腺うるうるのまま読み続けた一冊。 これは元気…

もやもや

一仕事終えたはずなのに、なんだか退屈。 自分の中で新鮮さや緊張感がなくなって、流れ作業になってしまっているのかな。 こんなモヤモヤしたら夜は、ヨガをしてスッキリしてから寝るに限るね_(┐「ε:)_

美容院

先日、美容院にいってきました。 ここ4〜5年通っていたところの担当美容師さんが退職してしまい、美容院難民になっていたわたしに友達が紹介してくれたお店です。 「ブローだけで決まるカット」が売りの美容院だったんだけど、その言葉に偽りなし。 本当に乾…

夜景

出張で長崎にやって来ました。 初上陸! 夜は少し時間が出来たので、世界三大ともいわれているらしい夜景を見に展望台へ。 ひとつひとつはただのビルや民家、車とかの人工物の光なのに集まるとこんなに綺麗だなんて不思議だな。

YESMAN

10年くらい前のジム・キャリーの映画「YESMAN」を見ました。 なんでもかんでも「NO」ばっかりの超ネガティヴ主人公・カールがあるセミナーをきっかけにどんなことにも「YES」で答えるYESMANになったことで人生が少しずつ変わって行くお話。 本当にどんなこと…

日傘デビュー☆

このタイミングで人生初の日傘デビューをしました! ネイビーベースで縁がダルメシアン柄になっている日傘をゲットʕ•̫͡•ʔ ずっと買おうかなぁとは思ってたんだけど、持ち歩くの面倒だし、無くても困らないし、気にいるの見つからないし…と言い訳を重ね続けて…

お笑いライブ

駆け出しの芸人さんたちがたくさん出演しているお笑いライブに行って来ました! お笑いを生で見るのは高校生ぶりぐらい。 ライブで見るとテレビとは違う面白さがあるんだなって改めて思いました☺︎ 「ぺこぱ」さんの「たてまつりそうろう〜!」っていうフレー…

お手紙

わりと思ったことを 思ったタイミングで 伝え合うふたりだとは思ってるけど 誕生日や記念日にはかわいいメッセージカードを選んで、お手紙を彼に贈ることにしています。 親や友達よりもある意味甘え過ぎてしまう存在だと思うから その時々の感謝の気持ちがき…

新潟出張

お仕事で新潟に行ってきました。 新潟初上陸! 去年あたりからすごく出張が増えて、日本全国・初めて行く土地に行かせてもらってます。 社会人になって、こんなに自分が出張するとは思ってなかった!! バリキャリみたい!笑 企画の最初の頃は手探りで、初挑…

秋のお洋服

こないだSCにリサーチに行ったら、もう秋冬モノのアイテムがお店には揃っていて、ついウィンドウショッピングをしてしまいましたʕ•̫͡•ʔ 今季のmila owenがなんだかツボで、 ・ラインニット ・チェックのスカート ・ソックスブーツ がカナリ欲しい〜〜。 そし…

ガラガラ

久々にヘビーな風邪をひきました。 声がガラガラだ。。

映画感想「SING」

アニメーション映画「SING」 やっと観れました! テンポが良い展開で、ひとりひとりの物語は思っていてよりもあっさりかな?という印象。 ぶたのお母さん・ロジータのストーリーが個人的にぐっときました、、 「お母さん」ってポジションは本当に大変だなっ…

ナンジャタウン

池袋のナンジャタウンにある謎解きゲーム「ナンジャタ探偵団」に先日挑戦してきました。 今回挑戦したのは今年の頭にリリースされたらしい新ストーリー。 ナンジャタウンってわりと小さい子向けの遊園地だと思うんだけど、この「ナンジャ探偵団」は中々奥が…

憧れ

わたしには身近に憧れの人がたくさんいます。 それってすごく恵まれていることだよって最近よく言われる。 その中でも同僚と「神」と崇めている先輩がいて、笑 神のすごいところは数え切れないくらいあるんだけど、その中でも特に尊敬しているのが、いつもワ…