toritomemo

とりとめのない日々の記録。

本日はお日柄もよく

今回の出張のために手に入れた原田マハさんの著「本日は、お日柄もよく」

 

往復の移動で無事に読み終わりました!

 

マハさんの言葉の魅力にやられた。。


序盤の久美さんのスピーチでぐっと心をつかまれたまま、涙腺うるうるのまま読み続けた一冊。

 

これは元気がない時、自分の進路に迷っている時にもう1回読みたい本だな。

いまのわたしにぴったりだ。


心に刺さる言葉が本当に多かったんだけど、
特に響いたのは久美さんの師匠の言葉が特に心に残っています。

 

「困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。
三時間後の君、涙がとまっている。
二十四時間後の君、涙は乾いている。
二日後の君、顔を上げている。
三日後の君、歩き出している」