toritomemo

とりとめのない日々の記録。

ワーキングメモリー

今日はなんだかもやもやする1日でした。
気持ちが乗らないし晴れない。

 

劇的にいやなことがあったとかじゃないんだけどなあ。


ので、一年くらい前に読んだメンタリスト・Daigoの本に書いてあった

 

"モヤっとしてる時はモヤッとをぜんぶ書き出す。紙に吐き出して、ワーキングメモリーをリセットする。"

 

をちょっとやってみた。

 

今日のもやっと
・仕事で説明が下手だったのが原因で「詰めが甘い」と上司に指摘された
・来月末に出張が決まった
・彼から連絡が来ない
・電車でもみくちゃになった
・最近なんでか髪がぱさつく

 

この5個が今のわたしをもやもやさせてる原因みたい。

 

仕事に関しては次言われないようにがんばる!ので気持ちを切り替え、

 

出張はしょうがないので、ご当地名物を探して楽しみをつくる、

 

彼からの連絡はきっと仕事が詰まっているからだと思うので諦める。笑

 

電車でもみくちゃは心を無にさてすごす…

 

髪がぱさつくのは水分が足りてないからっていうのも一因のようなので、明日から意識していっぱいお水を飲むようにする。


もやもやを書き出して、マイナスをプラスの目標に変換するとなんだか明日もがんばれる気がする。

 

てきどにがんばるʕ•ᴥ•ʔ