toritomemo

とりとめのない日々の記録。

ヨガ効果

ゆるーくお家で朝ヨガ活動、続けてます。

 

朝少し早く起きて、YouTubeを見ながら15〜20分くらいのちょこっとヨガ。
朝やると体もあったまるし、脳も働いてる気がするし、一日のはじまりを快適に迎えられます☺︎

 

わたしのヨガ歴は細く地味に長くて、だいたいら5年くらい。


最初の2年はLAVA、そのあと2年半くらいCALDOというチェーン展開のホットヨガに通ってました。

 

それぞれのスタジオに良いところがあって

 

LAVAはとにかく設備がきれい!&バスタオルとフェイスタオルを毎回貸してくれるので手荷物が少なくいける、でもその分月謝が¥15,000-くらい。

 

CALDOは設備もそこそこ整っていて、なにより月謝がお安め!
タオル類は毎回自前なので荷物はかさばったけど、月¥5,000-くらいで月4回通えたのでLAVAよりもコスパが良いところが魅力でした。
(LAVAはあの金額で確か通い放題だったけど、実際月4以上行くのがむずかしかった…)

 

ただ、自分の勤務時間と彼との予定、スタジオの営業時間とかをいろいろ考えた時に4回もいけない月も増えてくるなと感じたので退会、お家ヨガ民になりましたʕ•̫͡•ʔ

 

やっぱりスタジオのあの独特な空間で、先生に教わりながらやるヨガはお家では再現できないし、通う魅力だったけど、今のわたしにはお家ヨガでも充分かな。

 

また物足りなくなってらヨガスタジオに通いはじめるかもだけど。

 

この半年で体重も1kg落とせたし、
ゆるく長くお家ヨガがんばろ。