toritomemo

とりとめのない日々の記録。

夏のお買い物。

今日は部署mtgだけで、特に〆切もなく、おだやかな1日。

 

ちょっとこの夏のお買い物を振り返ってみようかと。

 

年に4回、季節が変わるタイミングでiPhoneメモに欲しいもの・やりたいことをまとめたWISHリスト、というか野望リストを作成していますʕ•̫͡•ʔ

季節の変わりめに「良い買い物したな」とか「ちょっと贅沢しちゃったな。」って振り返るのがすきで、社会人になってからほそぼそ続けている習慣。

 

せっかくはてなブログを書き始めたので、今回はここで振り返り。

 

2017 SUMMER WISH LIST

欲しいものリスト

-服系-
1.タイトスカート
・星レースのスカート ¥7,000-

・深緑のジップアップスカート ¥6,000-

2.黒系のトップス

・フリルスリーブの黒ブラウス ¥1,700-

3.通勤用パンプス
→今回は見送り。

total:¥14,700-

 

-美容系-

1.眉毛ティント

・k-parretの。¥1,200-

2.クレンジング

チャコットのクレンジングウォーター¥1,200-

3.RMKのポリッシュ(ピンク)

→今回は見送り。

total:¥2,400-

 

買い替えたいものリスト
1.黒スキニー

→今回は見送り。
2.白のボトルネックT
・サマーニット風ボトルネックT ¥3,000-
3.白のウッドソールサンダル
・JILLで水玉ウエッジソールサンダル ¥8,310-

total:¥11,310-

 

リストになかったご褒美購入品
・BABYLONEの白シャツブラウス ¥2,900-
・フルラのバッグ ¥34,000-
・ECRINのピアス ¥2,300-

total:¥39,200-

 

この夏のお買い物総額で ¥67,610- なり。

毎回3万円くらいにおさえたいとこなので、カバン分だけオーバーかな。。

でも今回はプレセール・アウトレットをうまく使ったり、秋・冬使いやすいこと考えたり、自分のワードローブ考えたり、へたっちゃったものの買い替えだったりと、よく考えた良いお買い物ができてたかな。

 

そろそろ秋・冬のWISHリストも作ろうʕ•̫͡•ʔ