toritomemo

とりとめのない日々の記録。

本。

久々に本屋で本を買いました。

 

いつもはBOOK OFFのヘビーユーザーなんだけど、今回は空き時間に急遽本が読みたくなって。

 

最近はお金の本ばっかり読んでたから笑

久々の小説でたのしみ!

 

なんでお金の本ばっかり読んでたかというと

 

わたしは絵を描いたり、物を作ったりする仕事を会社でしていて、業種・業界的にこの仕事でお金をいっぱい稼ぐっていうのはかなり難しくって、

 

好きなことして好きなものに囲まれて生きていきたいなって思うと、なにか別の収入が必要では…と思い、少しずつお金の勉強をしようかなと考えてます。

 

経済とか、学生時代ほんとにちんぷんかんぷんだったんだなって最近気づいた。笑

 

でも何か新しいことを知るのは楽しいね。

 

今日買った本を読み終えたらまた勉強本を読もうかな。